山羊座満月~魂の約束とわたし自身への信頼

明日9日13時過ぎに、山羊座の領域で満月となります。

 

ちょうど満月時刻は、太陽が天空の高い位置にあり、月は反対側なので見られませんが
太陽と月が私たちのいる地球をはさんで、エネルギーが満ちる時です。

 

今回の満月は、月と冥王星が並びます。

そして太陽の近くには火星もあります。

 

冥王星は、私たちの魂がこの太陽系に入る時の、接続点のようなところです。

そして、人生の中で冥王星のスイッチが入る時、それぞれの魂、いのちの力を発現させる働きがあります。

 

今回の満月では、再び魂の願い、この人生でやりたかったこと、約束を思いだし、現実世界にいのちの力をダウンロードするような働きです。

 

今回の満月は山羊座の領域ですから、責任、信頼、約束というキーワードがあります。

これは自分自身、魂との約束を果たす責任なのだと思います。

それを太陽側にある火星が、実行に移すよう促しています。

たぶん、魂の願いとか、本当にやりたかったことって

踏み出すのにちょっと怖かったりします。

だって、今までやってきたことと違うし、あなたどうしちゃったの?って言われるかもしれないし、そんなんじゃ生活していけないんじゃないの

なんて、モンモンとしたりします。

 

でも踏み出してみると、奥底からの喜びがあふれきます。

その一歩は勇気はいるけれど、大きな一歩ですね。

 

ただ魂の願いって壮大で、よくわからないってこともあると思います。

 

けっこう社会の中にいると、お付き合いで参加したりとか

気持ちは無視して、これは行ったほうがいいかもと

義務感やメリットとかでYESすることって多いと思います。

 

そういうのも、思い切ってお断りしてみる

自分が行きたくないなら、行かないってすると

自分への信頼が生まれます。

 

ちゃんと自分の気持ちを、大事にできたねって。

 

そして、一度行こうとかやろうと決めたものは、あとでどうしようかと迷わずに、自分の決断をどーんと信頼して、あれこれ考えずに動いてみる

そうすることで、自分との約束を果たし、また信頼が生まれます。

 

またこんなこと言っては悪いんじゃないかって思うことも、自分の感じたことを信頼して相手に伝えてみる

これもまた自分への信頼の積み重ねになりますね。

さらにこれは相手への信頼にもなります。

 

そんな小さな積み重ねが、やがて純粋な自分になっていき、本当の願いに気付いていくのだと思います。

 

そして、今もうひとつ大事なのは、浄化です。

普通は満月は浄化ではないのですが・・・

今回は海王星も絡んでいますし、もっと大きな流れ的にも

けっこうしっかり浄化していくことは大切です。

 

これは波動的、エネルギー的な浄化、クレンジングですね。

 

これまで蓄積された、思いのエネルギー

自分で自分を立ち止まらせ縛ってしまう、自縛のエネルギーです。

これがありすぎると、こころや思考もかたよってしまいます。

 

今まで一緒にいてくれた思いだけど、感謝と共にさようならする時です。

 

浄化はいろんな方法があるので、またご自分に合ったものを見つけてみると良いと思います。

 

7月23日は獅子座で新月です。

魂の輝きを発揮していく時ですが、自縛のエネルギーがありすぎると、その輝きも曇ってしまいますよね。

 

ただただ自分が自分らしくある

そんな獅子座シーズンに向けて

思いを流していく時なのでしょうね。

 

 

 

ここからは個人的なことですが、新月前の7月21日に滝行に参加します。

滝はもう理屈抜きに、スッコーンと抜けますから

タイミング的にぴったりだったなあと思います。

すっきりクリアになって、新月を迎えられそうです♪

(一緒に行きたい方、お声かけくださいね)

 

また少し前から、せっせと自己浄化をしています。

これが自縛のエネルギーを浄化するのに、とてもいいです。

人の波動の領域ってけっこう深いみたいで、これでもかっていうくらい出てきます。

 

たぶん、これで浄化は完璧終わりってことは、生きている限りないのでしょう。

一度お風呂に入れば、一生お風呂に入らなくていい・・・

そんなわけない!のと同じですね。

 

でも少しずつでも浄化すると、軽くなっていくことが実感できます。

 

これは自分だけでなく、他者にもできるので、ブログでモニター募集しようかなと思っています。

 

やっぱりやりたかったことに、一歩踏み出すのは勇気がいります。

ちょっとぐずぐずしてる私ですが(笑)

明日の満月のエネルギーに乗っかって、ちゃんと動き出そうかなと思います。